青山スクエア 引き上げ

2013年05月09日 投稿

東京の赤坂にある伝統工芸青山スクエアに我が社のフラッグシップモデルを展示していましたが、引き上げの時が来ました。

残念ながら売れませんでした。
上級グレードの縞黒檀にすり漆、おまけに螺鈿。本当にきれいなお仏壇です。
でも、パンフレットを置いていたので、また問い合わせがあることを期待して・・・。

次回6月末から1週間、大阪梅田の阪神百貨店の「なにわの技展?」に出します。

両方とも、仏壇を欲しくて見に来られている方ではなく、
工芸品を見に来られる方に、お買い上げいただこうというのですから、正直言って難しいです。
おまけに高級品ですから。

高価なものですが、決して高くは無いと思います。
でも、それはお客様が決めることなので・・・。

このクラスのお仏壇は、なかなか展示されてる仏壇屋さんはないです。

公正取引協議会とやらいう団体が、国産品、海外品の表示のルールを決めました。

海外で彫刻をしていても国産品表示できます。

我が社のように100%国産品も、上記のものと同じ表示です。

非常に残念なことです。100%国産品なんて、ほんとうに僅かすぎて、マニアックな商品になってしまいました。

海外品、海外協力品をなんとか国産表示できる方法を考えて仏壇を作る、または輸入する業者とわれわれは仏壇に対してのこだわり、思い入れはまったく違います。


← ブログトップへ

伝統工芸品・大阪仏壇のながたけ


営業時間午前10時~午後6時
定休日水曜日
展示場大阪府八尾市佐堂町1-62
近鉄久宝寺口駅東へ60m高架下
電話0120-76-8076
072(992)5382
FAX072(992)5372
メールメールフォームはこちら


工場案内はこちら